東京スカイツリークリスピーショコラ☆モロゾフ

いよいよ今日から開業となった東京スカイツリー060.gif
あいにくのお天気でしたが057.gif057.gif057.gif
夜は『粋』『雅』の2パターンにライトアップされました072.gif072.gif072.gif
雨に霞んでますが、凛とした江戸の粋を感じさせる美しさです001.gif

当分は混雑で行けそうもないので・・
今日のデザートは、東京スカイツリー気分が味わえるお菓子にしました067.gif

e0141159_2172472.jpg

東京スカイツリー誕生を記念してモロゾフで販売されている
東京スカイツリークリスピーショコラです060.gif
東京スカイツリーといえば武蔵の国の634m
でも・・・パッケージには6600という数字が書かれています。
ミスプリントではないようですが・・・
e0141159_2174361.jpg

その意味は?027.gif
このショコラのサイズは約96mm。
6600倍すれば東京スカイツリーの原寸大。
つまり、6600分の1サイズのショコラなんだそうです045.gif

ベースはホワイトチョコレート。
コーンフレーク、パフ、ドライクランベリーが入っています!!
サクサクした食感が心地いい、そして粒々クランベリーがお口の中で弾けます060.gif
6600分の1の、美味しいスカイツリーのショコラで東京スカイツリーの開業をお祝いしました043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/18036539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2012-05-22 22:26 x
lilicaさん こんばんは~★
いよいよスカイツリー開業しましたねっ
『粋』と『雅』の色、キレイでしょうね☆

昨年のスカイツリーツアーが懐かしく思いました。
今度は、イルミネーションを見てみたくなりました。(^_-)

それにしても「モロゾフ」ショコラの6600って
「6600って何だろう?」と興味をひきますね♪
(^^)v
Commented by atelier_lilica at 2012-05-23 20:03
kusさん こんばんは☆
そうなんです(^.^)去年の下町ツアーの時のスカイツリーは、
まだ未完成でしたが・・・
まわりの商業施設『ソラマチ』も完成していよいよ開業♪
今度はライトアップしたスカイツリーの撮影に来て下さいませ。。
by atelier_lilica | 2012-05-22 21:23 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica