大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

手作りパンdeシュガートーストサンドイッチ☆

昨日焼いたごまくるみパンを使って、今日のランチサンドイッチにしました043.gif
サンドイッチの具は・・・
ペッパービーフとスライスチーズとレタスです。

e0141159_19482369.jpg

ここからがポイントです034.gif
いつものサンドイッチとちょっと違うのは・・・
サンドイッチの表面にグラニュー糖をかけてこんがり焼き目をつけたこと。
もうおわかりの方も多いと思いますが037.gif
先週のMOCO'Sキッチン『もこみち流 シュガートーストサンドイッチ』のアレンジです060.gif

e0141159_19484249.jpg

グラニュー糖で、程よい甘みとキレイな焼き色をつけるなんて、さすがもこみちくん045.gif
そんなわけで、ごまくるみパンシュガートーストサンドイッチにしてみました006.gif

もう少し焼き色をつけても良かったかな??
甘しょっぱい焼き目がいい感じ070.gif
癖になりそうなシュガートーストサンドイッチでした011.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-04-16 19:55 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/17789344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2012-04-17 18:44
ごぶさたしてます♪でもいつもブログ拝見してますよー
手作りパンでつくるシュガートースト、あぁいいなぁ
ごま×くるみの組み合わせ、トーストすると香ばしそうですね
まねしてみようと
Commented by atelier_lilica at 2012-04-17 20:50
chiharu-pandaさん☆コメントありがとうございます(^^♪
ほんとうにお久しぶりですね!!
わたしも、ブログのチェックは欠かしてませんよ♪
シュガートーストのアイデア良いですよね(^O^)
MOCO'Sキッチンは色遣いや素材の使い方など、
とっても参考になるので毎日観ています!