大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール☆人形町

昨日の嵐とは打って変って、お日様ぽかぽか、春の陽気になりました058.gif

午後にぽっかり時間が空いて059.gif059.gif059.gif
友人とのんびり、そしてちょっとリッチなランチをしてきました070.gif

今日伺ったのはフランスの家庭料理のお店 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクールさん
下町の佇まいの人形町にある、まるでパリのカフェのような造りの可愛いお店です045.gif

e0141159_2227732.jpg

4~5種類あるランチメニューの中から選んだのは、
日替わりランチ若鶏むね肉のポルトフィーユ
鶏むね肉の中にチーズをはさみ、衣をつけて焼きあげたものに
トマトベースのソースが添えてあります。
ナイフを入れると中からチーズが・・・食べるのに夢中で、中身の写真を撮り忘れました(笑)
サックサクの熱々、期待値をはるかに超えています005.gif
付け合わせのサラダとマッシュポテトも美味しい。
焼き立てのバゲットも美味しいおかわり自由なのも、パン好きにはたまりません。
お店の居心地が良くて、チョコレートムースとコーヒーのデザート・セットを追加067.gif
ランチから、ティータイムまですっかり長居をしちゃいました063.gif
e0141159_22273462.jpg

帰り際に店主と思われるフランス人マダムに
『デザートまで食べてくれてありがとう!』なんて・・流暢な日本語で話しかけらて001.gif
ますますいい感じです060.gif060.gif060.gif
また立ち寄りたい素敵なお店を見つけちゃいました037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-04-04 22:42 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/17685827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。