お茶の葉ジャムdeお茶クロワッサン☆

またまた、お茶シリーズです034.gif
先日お裾わけにいただいたお茶の葉ジャムを使って060.gif
お茶クロワッサンを焼いてみました067.gif
e0141159_22402792.jpg

バターを折り込み、生地をたたんで、バターを交互の層に仕上げていくのですが…
何度やっても難しい025.gif
バターがはみ出ないように、生地を傷つけないように042.gif
生地が出来上がったら、お茶の葉ジャムを巻きこんで成形。
自家製のお茶カスタードクリームを巻いたものも作ってみました070.gif

e0141159_2240494.jpg

こんな感じに焼きあがりました、!!
お茶カスタードクリームがはみ出ちゃっているのもありますね005.gif


e0141159_22411255.jpgジャムを巻きこんだためでしょうか??
きれいな層が出ていません013.gif
それでも、サクサク感はちゃんとあります045.gif
お茶クロワッサンをほおばると、
お茶の香りが口いっぱいに広がります011.gif
またお休みの日に焼いてみよう060.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/17504239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2012-03-11 22:53 | パン | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica