サン・セバスチャン♥ダミエ風ガナッシュケーキ

バレンタインが近づいてきましたね016.gif016.gif016.gif
構想3週間、制作3日間かけて027.gifまたまた作ってしまいました037.gif
サン・セバスチャン♥ダミエ風ガナッシュケーキ067.gif

e0141159_1355874.jpg

ピンクのハートdeサン・セバスチャン♥を作って以来060.gif
格子柄コーヒーケーキを作ったり・・・
すっかり格子柄にはまっています009.gif
なんせ凝り性なもので格子柄に飽きるまで作ることになりそうです045.gif

今回は、ダミエの長財布をイメージして長方形バージョンです006.gif
ベースはバターケーキをやめて、油脂を使用しないふわふわのスポンジケーキを
プレーンとココアを加えた2色で焼き上げました043.gif
拍子木のように大きさをそろえたスポンジをガナッシュクリームで重ねていきます!
e0141159_1364067.jpg

e0141159_137533.jpg











たっぷりのガナッシュクリームでケーキの回りもしっかりコーティング067.gif
今回もハートを添えてバレンタインバージョンにデコレーションしてみました053.gif053.gif053.gif
e0141159_1384574.jpg

ふわふわの食感で、バターケーキのサン・セバスチャンとはまた違った美味しさです011.gif
おうちで食べるならこっちがいいかな?
プレゼントにするなら、バターケーキをベースにした方が扱いが楽かも知れませんね001.gif
次は何を作ろうかなぁ039.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/17285168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2012-01-28 13:38 | 菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica