大粒サイズ!!とちおとめdeいちごパイ☆

まだまだ寒い日が続いていますが・・・
真っ赤ないちごが出回ってくると、春の気配を感じます060.gif
今が旬のあま~いあまい、とちおとめいちご
ご近所の方からおすそわけにいただきました043.gif
とっても大粒のいちごたち・・・
そのまま食べずに、もっともっとあま~いスイーツに変身させちゃいました006.gif
e0141159_18451971.jpg

e0141159_18455150.jpg冷凍パイシートを型で抜いて、
オーブンで焼いて・・・
カスタードクリームも炊いちゃいましたよ037.gif
けっこう本格派のスイーツになりました067.gif
サックサクのパイと
とろーりカスタードのクリーム
甘酸っぱいいちごのハーモニー060.gif
旬のいちごを堪能しました011.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/17237256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2012-01-18 19:05 | 菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica