クープナイフとシュガートップブレッド☆

2012年、年が明けてもう1週間です005.gif
東京は年末からずっといいお天気が続いています058.gif058.gif058.gif
久しぶりに焼いたバタートップブレッドですっかりパン焼きモードに入ったみたいです045.gif
今日焼いたのは、シュガートップブレッド

e0141159_14234883.jpg

e0141159_1424988.jpg年末に新しい
クープナイフ
買い替えたので、
ついつい
クープを入れたパン
作りたくなります060.gif

パンに1本
スーッとクープを入れると
なんだかいい気分043.gif

クープの上にバターをのせて、グラニュー糖をかけて
オーブンで焼きあげれば・・・
もう、美味しく出来ないわけがないですよね037.gif
明日の朝食にするはずが、もうお腹の中に消えてしまいました。

e0141159_14242911.jpg

楽しみにしていたデカワンコ新春スペシャル
ハチャメチャで、そしてなぜかほのぼのした2時間でした061.gif
パリの凱旋門やオペラ座、セーヌ川、13係のメンバーと一緒に旅している気分で観ていました070.gif
また、デカワンコ帰ってきてほしいなぁ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/17186475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2012-01-08 14:35 | パン | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica