抹茶マカロンdeクリスマス☆

ほんとに寒いですね039.gif039.gif039.gif
今年のクリスマス寒波は猛烈です。
素敵なイルミネーションも見に行きたいけど072.gif072.gif072.gif
寒がりさんは、屋内活動がいいですね!!
e0141159_19494544.jpg

冬至に作ったかぼちゃプリンで余ってしまった卵白を使ってマカロンを焼いてみました006.gif
お土産にいただいた抹茶チョコレートをガナッシュにしようと思い・・
マカロンの生地にも抹茶を入れて抹茶マカロンにチャレンジ034.gif
鮮やかな緑のマカロンを作るはずが…抹茶の量が少なかったみたいです002.gif
e0141159_19501092.jpg

e0141159_19503557.jpg









ツリーの形に生地を絞ってクリスマスバージョンのマカロンも作ってみました!
抹茶のチョコにチョコスプレーをかけて067.gifクリスマスツリー風のマカロンです060.gif
クリスマスツリーにみえましたか??
まぁ・・・形も色もいまひとつですが008.gifそれでもお味はGOODです037.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/17113231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2011-12-24 20:08 | クリスマス | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica