竹隆庵岡埜『こごめ大福』deほっこりタイム☆

もうすぐクリスマスですね024.gif024.gif024.gif
店頭にはブッシュドノエルヘクセンハウスシュトーレンパネトーネなどの
クリスマスのスイーツで溢れていて067.gif067.gif067.gif

ついつい忘れられがちな和菓子ですが…
おやつタイムにうれしい和菓子の差し入れをいただきました059.gif
e0141159_1823056.jpg

竹隆庵岡埜さん『こごめ大福』です。
柔らかいお餅でたっぷりのあんこを包んだ大福
ずっしりと重たくてボリュームまんてんです。
白いのと、よもぎの2種類のどっちも味わいたくて、
半分に分けて両方いただきました011.gif
どちらも美味しい045.gif045.gif045.gif
あんこたっぷりですが、甘さ控えめお餅の塩気でさっぱりしているので
ぺろりと食べられてしまいます。和菓子もやっぱりいいですね!!
ごちそうさまでした001.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/17051894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2011-12-12 18:24 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica