大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

べックマン(Weckmann)deクリスマス☆

いよいよクリスマスシーズン開幕024.gif
今日はパンのクリスマスフェスティバルに参加してきました001.gif
作ったのはドイツの伝統的な人型をしたパン『ベックマン』です。

e0141159_16345996.jpg聖マルティン祭から
聖ニコラウスの日まで
パン屋さんの店頭に並ぶのが
人型をした可愛いパン
『ベックマン』
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
今回習ったのは
サクッとした食感のブリオッシュです。
いつもとは違う製法、成形で
作り方のポイントを
たくさん教えていただきました043.gif
リボンを結んで016.gif
クリスマス風にちょっとおめかし010.gif
可愛くて食べるのがもったいないようですが…
お味はリッチなブリオッシュもう最高です006.gif


忘れないうちに復習してみなくちゃ037.gif
もうひとつ一緒に作ったショコラ・マロンは次回ご紹介します・・・
[PR]
by atelier_lilica | 2011-12-03 17:02 | クリスマス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/17002351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。