人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八天堂くりーむパン☆冷凍保存版

先日、魔法のロールを購入したときに近くで出店していた八天堂さん
賞味期限は限られているのはわかっていましたが…
それでもついつい買ってしまいました045.gif
定番のくりーむぱん以外の味も試してみようとくりーむパン5種詰め合せを購入043.gif
八天堂くりーむパン☆冷凍保存版_e0141159_20462328.jpg

買ってはみたものの、やはり賞味期限内には食べきれそうもありません002.gif
ダメ元で冷凍庫保存にチャレンジしてみました!

八天堂くりーむパン☆冷凍保存版_e0141159_2047729.jpg八天堂くりーむパン☆冷凍保存版_e0141159_20471766.jpg






            

                                      
         ↑                               ↑      
    チョコレートと…                          小倉です。
冷凍庫で1晩かけて解凍したくりーむパン
出来立てより…少しクリームの食感は落ちるかな046.gif
それでも、パン生地はしっとりふわふわ、出来たてのようです001.gif
冷凍保存しても、十分美味しくいただきました。
Commented by kus at 2011-10-21 23:22 x
こんばんは~(*^_^*)
私も八天堂さんの小倉は食べた事がありますよ♪
小倉でもクリーム系なのでちょっと洋風な感じですよね(^_-)-☆

さすが、lilicaさん!食べきれないものは「冷凍!ですね」
今後、食べきれないほどパンがあったときは冷凍保存してみます♪
Commented by atelier_lilica at 2011-10-22 17:32
kusさん☆こんにちは(^O^)

食べきれないのはわかっていても…
美味しいものがあると、つい欲張って買ってしまうんですよ(+_+)
八天堂さんのくりーむパンは、本来は冷凍に適さないようですが、
でも自宅で食べるには十分美味しくいただきましたよ!!
by atelier_lilica | 2011-10-17 21:20 | お店のパン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica