涼を誘う☆梅ゼリー

e0141159_21271281.jpg今日は夏至、1年で昼がもっとも長い日です。
東京は、日の出が午前4時24分頃、
日の入りが午後7時1分頃
昼の長さは、14時間37分程だそうですよ!
太陽がもっとも高くなる日でもあるそうです034.gif
梅雨の晴れ間
気温も一気に上昇しました!!
暑かったですね・・・というより今もまだ暑い
体が暑さに慣れていないせいでしょうか?
うちのわんこは、もう夏バテ気味です。
梅雨も明けていないうちからバテて
どうするんでしょうねぇ。。


e0141159_21282242.jpg
こんな日はさっぱりデザートが食べたくなって
手作りしていた秘蔵の梅酒を使って
ゼリーを作りました
暑い日はつるるんとしたデザートがほしくなります。

の青い色ってなんかを誘いますよね。
さっぱり梅ゼリーで少し涼しくなりました043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/14998263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2011-06-22 21:39 | 菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica