ロロ黒船☆下田銘菓

開国の街「下田」にちなんで作られた創作菓子のお店『ロロ黒船
ネーミングもおしゃれなお菓子たちは同窓会に出掛けていた母のお土産です。
下田にこんなおしゃれなお菓子屋さんがあったなんて知りませんでした!!
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

e0141159_2144184.jpg黒船セットは銘菓の詰め合わせ
その日によって内容は変わるようです!
竹製の箱に入っていたのは
「伊豆いもよろしく」
「亜米利加焼」
「ペリーさんの林檎」
「ペリーロード」
「銅鑼焼」
「黒船来航最中」の6個


e0141159_21443752.jpg
その他に生菓子の
「カフェオレ大福」
「ハリスさんのデザート」などなど
みんな美味しいけど…
いちばんのお気に入りは「下田のチーズ海?」
ミルク風味の生地でチーズを包み込んだ
しっとりしたおまんじゅう?
和風とも洋風ともいえない味わいが
くせになりそうです011.gif
  ↓  ↓  ↓

e0141159_2204490.jpg下田の6月はあじさいがとてもきれいな季節
あじさい祭」も開催されています。
下田の港を一望できる下田公園
その公園のあじさいたちが一斉に開きます。
下田の町のあちこちで見かけるなまこ壁
この壁にあじさいの花がとても映えるんです!
久しぶりに下田に行ってみたくなりました045.gif

お土産はもちろん
「下田のチーズ海?」かな037.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/14915152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2011-06-07 22:46 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica