お洒落サイコロともちピザパン☆

まだ5月だというのに早くも梅雨入りが宣言され、今日の東京は朝から雨です057.gif
なにも梅雨入りしたからと言って、こんなにまじめに降らなくてもと思うのですが…
気温は上がらず、季節が逆戻りしたように肌寒くなりました025.gif

外は雨ですが、足取り軽く070.gifパンレッスンに行ってきました!!
作ったのは『お洒落サイコロともちピザパン』です。
お餅パン生地に混ぜ込んだふわふわもちもちのパンです。
チーズをたっぷり乗せて焼き上げたもちピザパン
3種類の餡を包み込んでキューブ型で焼き上げたキュートで可愛いパンの2種を習いました
焼きあがったパンデコレーションをして名前どおりお洒落サイコロに仕上げました006.gif
e0141159_17335634.jpg

シリコンキューブ型に入れて焼くと本当に可愛く仕上がりますね!
型はずれの良いシリコン型はケーキやパンなどいろいろ応用が出来そうです。
習ってみて、またまたこのが欲しくなってしまいました037.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/14855920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2011-05-28 17:51 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica