エシレ・メゾン デュ ブール☆バターケーキdeティータイム

エシレ・メゾン デュ ブールケーキです067.gif
e0141159_20475266.jpg
『ミゼラブル』は常温でバタークリームが柔らかくなった時が食べごろだそうです。
バタークリームがやわらかく食べ頃になるまでじっと待って『ミゼラブル』をいただきました011.gif
濃厚なのにあっさり、さっぱり、これがバタークリーム??という感じです045.gif
e0141159_20483048.jpg
『ドゥークレーム』はバタークリームダックワーズメレンゲでサンドしたケーキです。
冷やして引き締まったケーキをいただきます。
2層になったバタークリームコニャック風味のレーズンがマッチしています043.gif
ダックワーズの食感も、いい感じ053.gif053.gif
私的には『ドゥークレーム』の方が好みかな??
バターケーキには紅茶より珈琲の方が合うみたい063.gif
今度は『ガトー・エシレ ナチュール』も食べてみたいなぁ060.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/14794797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2011-05-23 22:54 x
お久しぶりです♪
美味しそうなケーキですねぇ(*^_^*)
最近、仕事帰りが遅く疲れがでているせいか
甘いものが欲しくなります(^_-)-☆
lilicaさんのブログみて食べたくなりましたぁ・・・
Commented by atelier_lilica at 2011-05-24 18:22
kusさん☆お久ぶりです(^'^)
コメントありがとうございます♪
生クリームよりバタークリームの方が好きなんですが…
エシレのバターケーキはまた別格でした(^◇^)

お仕事忙しいんですね。。。
美味しいものを食べると、疲れも吹き飛びますよ!!
by atelier_lilica | 2011-05-17 21:09 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica