人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォールナッツロールと中華菓子2品☆

パンセミナーに行ってきました001.gif
今日習ってきたのはカナダのパン『ウォールナッツロール』と
中華菓子『芝麻球』『花生酥餅』の3品です。

ウォールナッツロール』はバターとウォールナッツ、メイプルシロップをたっぷり使った
リッチで甘~いカナダのパンです。
ウォールナッツロールと中華菓子2品☆_e0141159_14595786.jpg

芝麻球』ジーマーキュウ。中華菓子では定番のゴマ団子です。
もう1品『花生酥餅』ホワショースーピンも中華街でよく見かけるアーモンドクッキーです。
ラードを使うところが中華ですね。
2品とも思いのほか簡単に出来ました。今度作ってみよう!
デザートに揚げたてのゴマ団子なんておしゃれですよね037.gif
ウォールナッツロールと中華菓子2品☆_e0141159_1502363.jpg
紅茶を淹れて、焼き立てのパンの試食です011.gif
サクサクのアーモンドクッキーと揚げたてもっちりゴマ団子
ウォールナッツロール』はメープルシロップとバターでウォールナッツが飴のようにコーティングされて、
ふわふわのパン生地のアクセントになって食感も最高です!
「カロリーを考えたら怖いけど…美味しいよ!!」との先生の言葉に納得です045.gif
カロリーのことは忘れて復習してみよう003.gif
by atelier_lilica | 2011-05-14 15:12 | 習い事 | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica