大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ふかふか柏まんじゅう☆2011

5月4日は『みどりの日』です001.gif名前の通り新緑が眩しい行楽日和になりました!
明日の子供の日を前にいつものように手作りタイム
059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif
今年は、柏の葉と上新粉を用意して柏餅にチャレンジの予定が…
つい面倒になって挫折しました008.gif
柏餅を作ったのは、はるか遠い昔。。。大学の調理実習以来です。
e0141159_13362146.jpg

ホットケーキミックスを使って、
昨年とおなじ『ふかふか柏まんじゅう☆』になってしまいました037.gif
美味しいからまぁいいか060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-05-04 13:51 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/14716353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2011-05-04 19:20
かしわもちに見えてました!
だまされますー(笑)
とってもおいしそうです
Commented by atelier_lilica at 2011-05-05 14:40
かしわもちに見えますか??柏の葉のマジックですね(笑)
ホットケーキミックスはchiharu-pandaさんのお得意の分野ですから(^O^)
子供の日にぜひ甥っ子ボーイズに作ってみてください☆