帰宅マップとウインナーロールパン☆

東京は久しぶりに雨が降りました057.gif
昨夜は風も強かったし…満開のは大丈夫でしょうか?
自粛・自粛の風潮だけど、せめて日本の春をの花で感じたい。
明日は日曜日です。お花見ができるといいなぁ045.gif


e0141159_22245715.jpg最近はずっと
甘いパンばかり
焼いていたので
今日のランチに合わせて
『ウインナーロールパン』
焼きました!
ウインナー
くるくるパン生地を巻きつけて
ケチャップにパセリで仕上げます060.gif


e0141159_22252459.jpg
中身はこんな感じです。
ランチにぴったりなパン

カフェオレ片手に063.gif
優雅なランチタイムでした。

059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif
お弁当にも持って行けそうですよ037.gif


e0141159_22261344.jpg東日本大震災
2011年3月11日あの日からほぼ1カ月になります。
あの大きな地震で首都圏の交通網は寸断
どうやって帰ったらいいのか。。
路頭に迷っていた時に頭を過ったのが
本屋さんで見かけた『震災時帰宅支援マップ 首都圏版
あの時買っておけばよかったなぁ008.gif
後悔しても後の祭り
数時間かけてなんとか家に辿り着きましたが、
その後、店頭にはもちろん在庫なし025.gif
予約しておいた『震災時帰宅支援マップ 首都圏版』が
今日届きました。


さっそく、マップを広げて家と職場を確認027.gif
まだ余震も続いているし…まさかと思っていたことが現実になる日々。
帰宅支援マップを使ってルートを確認してみなくちゃ034.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/14578878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2011-04-09 22:59 | パン | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica