チーズスフレdeティータイム☆

穏やかな休日の昼下がり、平穏な1日のようですが058.gif
テレビで流れる被災地の状況に今は非常時なのだということを再確認します007.gif
3月11日の東北地方太平洋沖地震はマグニチュードが8.8から9.0に修正され
時間が経てば経つほど、大変な地震だということが分かってきました。
被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

私はその時、会社で仕事をしておりました。
上司の命令で仕事を中断して芝公園に避難
近くの会社からもたくさんの方々が避難場所に集まり
度々起こる地震で地面が揺れ、大きな木の枝も揺れ、上を見上げると
なんと東京タワーの天辺も揺れています。
避難訓練ではないということを実感しました025.gif

まだ続く余震も心配ですね034.gif
被災地で助けを待っている方々を思うと外出する気持ちも起こらず
スフレチーズケーキを焼いてみました。
e0141159_1512330.jpg

e0141159_1543549.jpgプロセスチーズ
卵に牛乳、
家にあるもので
手軽に作れます
今日はアルミの型で
四角い型と
プリン型の2種で
焼いてみました029.gif


簡単だけどふっくらふんわり本格チーズケーキの完成です060.gif
ケーキ紅茶ティータイム063.gif
被災された方々にも早く穏やかな時間が戻りますように祈るばかりです。
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/14422718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2011-03-13 15:27 | 菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica