大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

バタートップ☆

ほんと毎日寒いですね009.gif
今日は大寒というから…
寒いのはとうぜんなのでしょうが045.gif
それでも寒さが堪えます。

2斤の食パン型を購入して以来食パンに、はまってます060.gif
今日は生クリームと全そしてバターもたっぷりいれて
リッチな『バタートップ』を焼いてみました037.gif
e0141159_18473226.jpg

なかなかいい感じに焼きあがりましたよ!!
中はふわふわ、外はさくさく
そしてほんのり甘~いバタートップ
なにもつけずにそのまま食べても美味しいですね011.gif

それにしても空気が乾燥しています013.gif
パン生地をあつかっていると、
『あっ』という間に生地がかさついてしまいます。
お肌の乾燥にも気をつけなくちゃ036.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-01-20 19:08 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/14015702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。