人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキdeかたつむり☆

ロールケーキdeかたつむり☆_e0141159_1265134.jpg

蒸し暑い日が続きますね008.gif
湿度が高くなって、なんとなく不快な感じ…
ネガティブな気分に陥りやすいこんな日は057.gif057.gif057.gif
梅雨がちょっぴり楽しくなる070.gif
そんなお菓子をアレンジしてみました!!

ロールケーキdeかたつむり☆_e0141159_12836.jpg差し入れにいただいた
ロールケーキ
渦巻きをみて
ロールケーキdeかたつむり☆』
を思いつきました034.gif
材料はロールケーキあられ糖
チョコチップマジパン
所要時間5分ほどで完成です。
キッチンが暑くなって、
手作りはちょっと面倒025.gif 
なんて思っても
これなら気軽に作れますね001.gif
お子さまでも簡単に出来ますよ037.gif
Commented by kus at 2010-06-22 19:48 x
すごい!スゴイ!凄い!
ロールケーキでカタツムリを思いつくとは
さすがlilicaさん♪
私もこれならできそうです(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2010-06-22 22:01
kusさん☆かたつむりに見えますか?
かなり、かたつむりの顔??とはかけ離れています(ーー;)
雰囲気で、楽しめればいいですね♪♪
とっても簡単なので…
ロールケーキがあったらぜひお試しください(^・^)
by atelier_lilica | 2010-06-20 12:23 | お菓子 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica