米粉パンde餃子ロール☆

今年のゴールデンウィークは良いお天気に恵まれていますね058.gif
でも…お出掛けするのは後回し045.gif
いつまでも寒くて、なかなか出来なかった衣替えをしたり、
パンを焼いたり、わんこと遊んだりして070.gif
今回のゴールデンウィークのテーマ
『のんびり』を実践しています037.gif
e0141159_20324791.jpg

今日のパンは…米粉パン生地で餃子を巻き込んだ。
題して『米粉パンde餃子ロール☆
材料:5個分
   強力粉  130g
   米粉   20g
   イースト   3g
   砂糖     8g
   塩      3g
   仕込み水   100g
   ショートニング 8g
   
   餃子 (冷凍)  5個
   胡麻油     適宜

【作 り 方】
e0141159_20313171.jpg

餃子形のパンを作るつもりだったのですが…
ちょっと形が変わってしまいました008.gif
e0141159_20342277.jpg
でも、お味はなかなかですよ!!
もっちり米粉の入ったパン生地と餃子がいい感じです011.gif
次回はもっと大きな餃子を巻き込んで、またチャレンジしてみたいな006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/12565707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2010-04-30 20:50 | パン | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica