大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

こんがりさっくり☆アマンドクロワッサン

先日のサンドイッチについで…
クロワッサンアレンジ編『アマンドクロワッサン』を作ってみました029.gif
e0141159_9584259.jpg

アーモンドプードルの賞味期限が迫っていたもので042.gif
クロワッサンアレンジというより…消費目的もあったのですが、
教室で作ったクロワッサン使ってとっても美味しく焼き上がりました037.gif

 【 材 料 】
クロワッサン     5個
バター         50g
アーモンドプードル 50g
砂糖          50g
           1個
アーモンドスライス  適宜 
e0141159_1012619.jpg
材料を合わせて焼くだけでとっても簡単034.gif
こんがり焼けたアーモンドの香りとさっくりさくさくの食感も楽しめます!!
朝食にも、ティータイムにもお勧めです063.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-03-14 10:24 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/12305676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Noriko at 2010-03-14 10:57 x
すごーい! アーモンドプードルはこんな風にも使えるのですね。
こんなアレンジをされたら、ますますクロワッサンがおいしくなりますね♪
Commented by atelier_lilica at 2010-03-14 18:59
ついつい、甘~い菓子パンを作ってしまいます。
そのまま食べてもカロリーの高いクロワッサンなのに、
カロリーを考えると怖いものがありますが…
それでも、美味しいので仕方ないですね(・・;)