大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

卵とアンチョビの春色ピザ☆

e0141159_16405642.jpg
昨日は春のような陽気だったのに…
今日は、また冷たい雨になってしまいました 057.gif
そして、明日は雪の予報が出ています005.gif
みなさん、体調管理に注意しましょう034.gif

こんな雨では外出の気分にならず、
お外ランチの予定を
おうちで手作りピザに変更しました064.gif064.gif064.gif
工芸パンにチャレンジしようと思って用意してあった、
中力粉をやっと使うことができます。
買い置きしてあったアンチョビと、ブロッコリー
好きなものだけのせて美味しいピザが完成しました037.gif
e0141159_16302379.jpg

ピザ 1枚分】
中力粉  150g
仕込み水 75g
イースト 3g
砂糖   10g
塩    4g
オリーブオイル 15g
【トッピング】
※お好みの具をのせたい分だけ…
ピザソース
玉ねぎ
アンチョビー
卵 
ブロッコリー
ピザ用チーズ
マヨネーズ
オリーブオイル
e0141159_16282268.jpg

こんな雨の日は…お外ランチより手作りピザがお勧めです045.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-03-06 16:59 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/12262914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2010-03-07 14:25 x
わぁ~とっても美味しそう♪
春爛漫!って感じですねぇ
そっかぁ・・・考えてみれば
ピザも中力粉でパンのようにして作れば生地からできるんですよね
(*^。^*)ピザは生地から作る事なんて恥ずかしなが考えたことなかったですよ(~o~)
今度、lilicaさんのレシピを見て作ってみたいなぁ・・・♪
lilicaさんのお家の方は、色々なものが食べられて羨ましい~(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2010-03-07 20:51
kusさん、こんばんは☆
ピザはとっても簡単に出来るんですよ♪
是非、好きなものをトッピングしてチャレンジしてみてくださいね(^^)v
コロッケくんもきっと喜んでくれますよ!!