春よ来い☆お花畑の重ね寿司

やっと寒さもひと段落、暖かい日曜日になりました058.gif
2月とはいえ日差しの中に春を感じます。
ここ数日、寒い日が続いていても凍えているようでしたが、、
朝の散歩の時に見たの木は
の訪れが近い事を感じているようにみえました056.gif
早く暖かくなってほしいですね!
e0141159_9181144.jpg

食卓もを演出してみました001.gif
ふわふわの炒り卵と桜の型で抜いたスパムで飾ったお寿司
034.gif題して

『春よ来い☆お花畑の重ね寿司』

【材料】 1人前
すし飯  茶碗1杯位
炒り卵  適宜
いんげん 適宜
スパム  適宜
☆酢飯を作り、セルクル型に詰めていくだけ!!
思いたったら冷蔵庫にある食材で色のお寿司が簡単にできます045.gif
白いすし飯には刻んだいんげんを混ぜ込んであります。
1番下の赤いご飯は黒米を使用しました。
黒米は、酢飯にするとピンク色に発色してとても綺麗でお勧めです006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/12186453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2010-02-22 21:15 x
lilicaさん こんばんは~★
ここ2ヶ月ぐらい、すっかりBLOGから遠のいていたら・・・
\(◎o◎)/!わぁ~~~!!!すごい事すごい事!
なんで、こんなにアイデアが浮かぶの???
ってアイデアだけではなく、腕も確かで・・・
ス・ゴ・ス・ギ・マ・ス(+o+)

今までのブログを見せていただきましたが
どれも 美味しそう + アイデア + 画像キレイです。
真っ黒クロスケも可愛かったですね(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2010-02-23 21:25
こんばんは☆kusさん♪
コメントありがとうございます(^^)v
いつものケーキやパンをひとひねり??美味しくて楽しいものを目指しているのですが…難しいですねぇ~。。
『まっくろくろすけ』気に入っていただけてうれしいです。
また、遊びに来てくださいね!!
by atelier_lilica | 2010-02-21 09:30 | 料理 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica