バレンタインに♥ハートフルショートケーキ♥

e0141159_15124677.jpg

1月もあと2日になりました060.gif
なんだか…『あっ』という間の1ヶ月005.gif
ということは、
もうすぐバレンタインですね053.gif 
スーパーで美味しそうないちごを見つけたので、
ひと足早く♥♥♥
ハートのいちごをのせたショートケーキを作ってみました053.gif

材料
♥スポンジ生地♥
直径12cm型 (2個分)
卵    150g(M玉 約3個分)
砂糖   80g
薄力粉  80g
バター 10g

飾りはお好みで…

♥クリーム♥
生クリーム 200ml
砂糖     30g
バニラエッセンス 適宜
ブランデー    適宜

いちご
ミントの葉
マジパン
e0141159_15143492.jpg
ハートをひとり占めできそうな?? 
食べきりサイズのショートケーキの完成です011.gif
ちいさな箱に詰めて、ラッピングしたらプレゼントにもお勧めです 
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/12058062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2010-01-30 15:17 | 菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica