幸せ巻き込む…干支☆ロールケーキ

今年もあと2日になりましたね001.gif
お正月のおもたせの試作でロールケーキを作ってみました。
e0141159_1193293.gif

平成二十二年の干支です。
前日から、天板の大きさにあわせた紙に柄を下書きして、
スポンジに柄を描いて焼いてみました。
クリームをたっぷり巻き込んでロールケーキの完成です
名付けて干支ロールケーキ
『虎の巻』という感じ006.gif
スポンジはふっくら仕上がってお味はなかなかですよ011.gif
お土産用はもっとうまく柄が焼けるといいなぁ~。。
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/11869263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2010-01-01 20:08
きゃー
しばらくご無沙汰している間に、またまた凝った作品ですね。
ロールケーキって中身のクリームの固さにもコツがありそうですよね。
最近ケーキ焼いてないな、クリーム立ててないな・・・
うずうずします!!
Commented by atelier_lilica at 2010-01-02 00:31
う・ふ・ふ・・・
我ながら良いアイデアだと思ったのですが、虎柄がうまくでませんでした。
chiharu-pandaさんは、最近ケーキ焼いてませんか?
毎日の生活の中でケーキやパンを焼く時間を作るのは、難しいですよね!
お正月休みの、この時期にクリーム立てて美味しいケーキ作ってみてください!
by atelier_lilica | 2009-12-30 11:25 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica