大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

巣籠りランチ☆

寒いですね~。。。
たしか『今年は暖冬!』
そんな予報を聞いたような気がするのですが005.gif
ここ数日は真冬のような寒さです。
朝の散歩は特に堪えます。
散歩中は元気に走り回っているわんこも家に戻ればこのとおり044.gif
e0141159_2028235.gif
定位置から動かず、声を掛けても薄目を開けるくらいです015.gif
なんだか、冬眠間近という感じですね?

寒さのせいか?、連日鍋料理が続いていて、
なんだか急にグラタンが食べたくなりました。
こう寒くては、食べに出掛けるのも、買物に出掛けるのも億劫002.gif
すっかり巣籠り状態です。

冷蔵庫を漁って…たまねぎ、マカロニ、ハム、コーン、チーズを発掘!
グラタンを作ってみました011.gif
e0141159_20292668.gif

今日のランチは名づけて『巣籠りグラタン
火傷しそうに熱々のグラタンで身体もほかほかです058.gif
美味しくいただきました001.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2009-12-19 21:04 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/11807039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。