人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい教室deシュトーレン☆

大井町「みんなの食育ステーション
Norikoさんの教室に行ってきました016.gif
『パンと野菜のおいしい教室』
12月は072.gifシュトーレン072.gif
今回始めての参加です。
ちょっと緊張しましたが、他の参加者の方々とも楽しく
パンを作ることができました。
Norikoさんの野菜ソムリエ講義や
発酵の待ち時間の
おしゃべりタイムもとても楽しいものです037.gif


おいしい教室deシュトーレン☆_e0141159_18174864.gif軽食に出して頂いた
『フレッシュジュース』
そして、特製のくるみパンに
ヨーグルトとドライフルーツの
フィリングを
添えていただきました。
お味はもちろんGOOD011.gif




おいしい教室deシュトーレン☆_e0141159_18191284.gif
『シュトーレン』の
完成品はこちら…
うちに帰って
粉糖でお化粧
リースを添えて
クリスマスチック
変身です072.gif



また参加したくなる、居心地の良い空間。
リピーターが多いのも納得です。
楽しい時間を過ごしました001.gif
Commented by Noriko at 2009-12-10 23:07 x
昨日はいらしていただき、本当に嬉しかったです。
まだまだ未熟な講師でお恥ずかしい限りですが、おうちで可愛らしく仕上げていただき、ぱんも喜んでいることでしょう♪
ありがとうございました♪
Commented by atelier_lilica at 2009-12-11 10:00
Norikoさん☆
とても楽しい時間をありがとうございました(^^)
さっそくいただいてみました。
『シュトーレン』はパンというよりお菓子のような美味しさですね!
1切れのつもりが、2切れ、3切れと…
食べすぎ注意の美味しさでした☆
by atelier_lilica | 2009-12-10 19:04 | 習い事 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica