『かぼちゃのモンブラン』deハロウィン☆

e0141159_17495543.jpg
前回の『蜘蛛の巣ロール』に引き続き、
ハロウィンシリーズ第4弾034.gif
今日は遊びに来る友人と一緒に食べようと
いつもより張り切って『かぼちゃのモンブラン』を作ってみました067.gif

ここでも『かぼちゃフレーク』が大活躍です072.gif
生クリームとかぼちゃを合わせ、『ラム酒』でちょっぴり大人の味に。。
ハロウィンカラーのかぼちゃクリーム完成です。
ベースのロールケーキをかぼちゃの形?に整えて、まずは生クリームをひと塗り。
次にかぼちゃのクリームをデコレーション。
仕上げはココア生地の口と目をつけて…へたの部分はアンゼリカでかざります。
『おばけかぼちゃ』に見えるでしょうか?

e0141159_17513347.jpgさっそくティータイム063.gif
紅茶と一緒にいただきました。
この顔を見るとカットするのが、
なんだかかわいそうで008.gif
でも食べ始めたら
『あっ』という間に完食でした037.gif

もうすぐハロウィン本番024.gif
ハロウィンシリーズは
まだ続きます。。








レシピブログに参加しています。
クリックで応援していただけると励みになります♪





[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/11439934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2009-11-01 08:30 x
ハロウィン第四弾! 大爆発ですね(^_-)-☆
しかも、もの凄く凝ってます(^^♪
カボチャモンブラン 食べるの勿体無い~
それにしても、写真も凝ってますね(^^)v
ハロウィングッズを取り入れて、写真も加工してlilicaさんの腕はお料理だけではなく、写真に関してもどんどん進化し続けていますね(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2009-11-01 09:43
もっと怖い顔を作るつもりが…
なんだかスマイルしちゃってますね(T_T)
写真の加工はもっぱらFW頼りです。
もっといろんな機能があるはずなのですが、宝の持ち腐れですね。。
by atelier_lilica | 2009-10-25 18:26 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica