大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

かぼちゃのパンdeハロウィン☆

e0141159_20555995.jpg

ハロウィンが近づいてきました024.gif
街はすっかりハロウィンカラーのオレンジに染まってますね072.gif
店頭にはかぼちゃがいっぱいです。
というわけで…
かぼちゃのパンを焼いてみました。

e0141159_20451289.jpg
かぼちゃ
フレークを生地に加え、
立体的なかぼちゃにしたかったのですが…
ちょっとゆがんじゃいましたね008.gif
抹茶を生地に加えてへたに見立ててみました!





e0141159_20472047.jpg


こんな感じに焼きあがりました。
ふっくらふんわり
かぼちゃのほんのり甘い
やさしい味がしました。






レシピブログに参加しています。
クリックで応援していただけるとパン作りの励みになります♪






[PR]
by atelier_lilica | 2009-10-18 21:33 | ハロウィン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/11390974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2009-10-19 21:35
うわっ、ほんとのかぼちゃみたいだ
かぼちゃフレークは売ってるものですか?
わたしもかぼちゃパン焼いてみたくなりました。
きれいですよね、かぼちゃの黄色。
Commented by atelier_lilica at 2009-10-20 21:06
ハロウィンといえば…やっぱり『かぼちゃ』ですね(^・^)
『かぼちゃフレーク』は冨澤商店で購入しましたよ!!
手軽にかぼちゃのパンやお菓子が出来るので…
chiharu-pandaさんも是非チャレンジしてみてくださいね(^^)v
Commented by kus at 2009-10-22 23:01 x
なぁ~るほど(^。^)
かぼちゃの下は『抹茶』ですかぁ
考えましたねぇ・・・
lilicaさんは、各行事=パンで作る♪
なんでしょうね!
パンすらなかなか出来ない私には考えつかないですよぉ
Commented by atelier_lilica at 2009-10-23 21:40
kusさん☆
『かぼちゃのフレーク』は優れものです!!
かぼちゃの裏ごしもせず、らくらくかぼちゃパンが出来ちゃいましたよ(^^)
また、一緒にパンを作りたいですね☆★☆