人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱ橋道具まつりへGO☆

かっぱ橋へお買物ツアーへ行ってきました。
さみさんと浅草の雷門前で待ち合わせ029.gif
雷門通りのイタリアンでランチ064.gif
数ヶ月間の積もる話とピザで腹ごしらえをしたあとは…
いざ、かっぱ橋道具街
ラッキーなことに 『かっぱ橋道具まつり』の真っ最中です!
ワゴンセールなどもあってとても賑わっています070.gif
お鍋にお皿、お菓子の道具、食品サンプル
見ているだけでテンションが上がってきます071.gif
買いすぎ注意報発令034.gif
そのなかでも以前から欲しかったパンの型とハロウィングッズ
そしてクッキーの抜き型をゲットしました。
かっぱ橋道具まつりへGO☆_e0141159_2140453.jpg

かっぱ橋でショッピングのあとはおきまりのお店
ペリカンのパンに立ち寄りましたが…
残念ながら完売007.gif
人気のペリカンのパン予約が必要ですね005.gif
Commented by さみ at 2009-10-11 02:03 x
たのしかったですね! とうとうlilicaさんのブログが見られました!(感涙!)
Commented by atelier_lilica at 2009-10-12 17:15
『かっぱ橋道具まつり』の期間中でラッキーでした(^^)v
欲しいものまだまだありますね!また行きましょう♪
次回は『ペリカン』の予約を忘れずに(~_~)
Commented by chiharu-panda at 2009-10-12 20:46
おっと、最後の写真のはクッキー型でしょうか?
いかしてますねー♪ナイスセンス♪
わたしは先日、念願のオバケ型を入手しましたよ
さっそくハロウィンにむけておばけクッキーを焼きました

最近めっきり料理ばっかりで、菓子やパンから離れ気味で
つまんないでーす。わたしもまたかっぱツアーしたいです。
Commented by atelier_lilica at 2009-10-13 20:38
chiharu-pandaさん☆
ひさびさにかっぱ橋を満喫してきましたよ(^・^)
写真のクッキー型は以前から欲しくて探していたものです。
やっぱり専門の道具街ですね☆
種類が多すぎてみんな欲しくなって悩みっぱなしでした。。。
かっぱ橋は何度行っても飽きる事がありません。
まだまだ買いたいものいっぱいですよ☆★☆
また、ツアーご一緒しましょうね(^^)v
Commented by kus at 2009-10-22 22:53 x
『かっぱ橋』行って見たいなぁ・・・(*^_^*)
本職の道具市場ですよね~、
普通のお店にない道具で
なんだかワクワクしちゃいそうです♪
Commented by atelier_lilica at 2009-10-23 22:05
いいですよ(^・^)『かっぱ橋』☆
難点といえば、種類が多すぎて迷ってしまう事くらいでしょうか?
『かっぱ橋』なら地元ですので、いつでもご案内しますよ(~_~)
『かっぱ橋道具街』でお買物、『染太郎』でお好み焼きを食べて、お土産は『ペリカンのパン』なんていかがでしょうか?
by atelier_lilica | 2009-10-10 22:23 | おでかけ | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica