ふっくらフラワーパン☆

台風が接近中です002.gif
雨の日が続くと憂鬱な気分になりますね。
そんな日はパンを焼くのが1番003.gif

先日のパンレッスンで習ったお花の成形が気に入って、
忘れないうちに復習してみました。
教室では成形後に上新粉でお化粧でしたが…
パルメザンチーズとパセリをかけたパンも焼いてみました。
上新粉をかけたパンとはまったく違う趣きのパンが焼きあがりました。
チーズの塩味もきいてお味はもちろんGOOD011.gif
パンは元気の素ですね058.gif
e0141159_17361513.jpg


レシピブログに参加しています。
クリックで応援していただけるとうれしいです♪






e0141159_17374111.jpg写真は塩で出来ている小物入れ 
南米に行ってきた甥っ子のお土産です。
ボリビア最大の見所
見渡すかぎり真っ白な塩の世界
ウユニ塩湖』のものだそうです。
写真を見たら…
私も行ってみたくなりました。
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/11292679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2009-10-05 23:23 x
早速作ってみたのですね♪
それにしても、応用して成形後にパルメザンチーズとパセリをのせるとは・・・さすがです♪

甥っ子君からのお土産は、とっても嬉しかったでしょうね♪
遠い南米に行っても、ちゃんとlilicaさんのお土産を買ってきてくれるなんて優しい甥っ子君なんですね(#^.^#)
Commented by atelier_lilica at 2009-10-06 10:30
作ってみましたよ!!フラワーパン☆
レッスンを受けると自分ではやった事のない成形を習えるので楽しいですね!
でも、1つ1つのパンの焼き上がりが微妙に違うんですよ(*_*)
みんな同じお花の形になるようにまたチャレンジしま~す。。。
by atelier_lilica | 2009-10-05 18:13 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica