大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

白パンde月見のうさぎ☆

今日から10月ですね001.gif
朝夕は涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。
今年の十五夜は10月3日です。
十五夜中秋の名月)というと
『月々に月見る月は多けれど、月見る月はこの月の月』この歌を思い出します。
中秋の名月に宮中で女官たちによって唄われた詠み人知らずの歌ですが、
その時代、お芋に箸で穴を開けてその穴から月を覗いて歌を詠むしきたりがあったそうです060.gif
がもっとも美しく見えるこの季節。
夜空を見上げてきれいなが眺められると良いですね!
e0141159_22193538.jpg

お供えのススキ月見団子の代わりに…
白パンの生地で月見のうさぎを焼いてみました。
まんまる太りぎみですが、うさぎに見えるでしょうか?


レシピブログに参加しています。
クリックで応援していただけるととってもうれしいです♪




今日もクリックよろしくお願いします。      
[PR]
by atelier_lilica | 2009-10-01 22:06 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/11263226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2009-10-05 22:58 x
すご~い\(◎o◎)/!
お月見といえばウサギ しかも白パンで作るなんて
なんてグッドアイデアなんでしょ★
さすがlilicaさん!とブログ読む前に写真を見ただけで感じましたよ
Commented by atelier_lilica at 2009-10-06 10:10
kusさん☆ありがとうございます(^・^)
かなり太めのウサギになってしまいました。。
fwで加工しなければウサギとは気づかれないかもしれないですね(ーー;)