憧れの セントル ザ・ベーカリー ☆食パン


重なる時は重なるもので120.png

先月からバタバタでお休みも取れない日が続いています。。

そんなささくれた私の心を癒してくれるのは、大好物のパン111.png


『そうなんです!!』

1番は、食べたみたいと思っていた、あのセントルザベーカリー食パン177.png

e0141159_20420308.jpg

バゲット・レトロドールを作った VIRON が手がけた専門店。

長い行列に何度も諦めていたあの 食パンをゲットしました109.png


ここ数日仕事で セントルザベーカリー の近くまできていて・・

でも行列に並んでいる時間はないし、半分諦めていたのですが、

朝からの雨に、もしかしたらと訪ねてみたら169.png

な、なんと行列がない!

それでもお店の中には数名並んでいましたが、

お店に入ったらプルマン角食が用意出来るとのこと。

ほぼ並ばずに憧れのパンを買えちゃいました113.png

いつもは憂鬱な雨も今日は、恵みの雨に感じます176.png

e0141159_20423291.jpg

セントルザベーカリー は、3種の食パンのみ。

国産小麦(北海道産・ゆめちから)の角食パンと
北米産小麦の角食パン「プルマン」
そして北米産小麦のイギリスパン

e0141159_20421670.jpg


上の写真が角食パン ・ 下の写真がプルマン

粉の違いだけなのか?

同じに見えてしまうのは私だけかな105.png


e0141159_20425077.jpg


まずは角食パンからスライスしてみました。

そのままパクリとお口の中へ・・

モチモチふんわり、ほんのり甘い幸せの味です111.png

食べ比べは次の機会にご紹介の予定です!



レシピブログに参加中♪



[PR]
# by atelier_lilica | 2017-09-12 21:10 | お店のパン | Trackback | Comments(2)

キルフェボン☆星型イチジクとチョコレートのタルト


e0141159_20031153.jpg

先月末からちょっと忙しく、ひさびさの更新です105.png

疲れた心の特効薬は、やっぱり甘~いスイーツ181.png

仕事帰りにルートをかえてちょっと寄り道。。

東京ソラマチキルフェボンで心の栄養補給をしてきました111.png

e0141159_20011785.jpg

選んだのは、星型 イチジクとチョコレートのタルトです!

大好物のチョコと旬のイチジクベリーの酸味が

お口の中で素敵なハーモニーを奏でます169.png

e0141159_20013827.jpg

元気チャージ完了!!今週も元気に頑張れそうです109.png


e0141159_20005439.jpg


おまけは・・

もふもふ・ふわふわのだいずくん(トイプードル♂)です102.png

忙しさにかまけて、最近ちょっとふれあい不足気味。。

それでもだいずくんの遊んでアピールに癒やされます110.png


レシピブログに参加中♪



[PR]
# by atelier_lilica | 2017-09-10 20:20 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica